ソフトヤミ金は高校生でも利用できるのか?

ソフトヤミ金以外の金融機関を高校生は利用可能なのか?

日本国内には、ソフトヤミ金以外だと銀行や消費者金融を含め様々な金融機関が存在しますが、それらの金融機関を未成年の方は借入することはできません。

20歳に満たない場合、収入があったとしても利用することは不可能です。

その理由には、法律上の問題があります。

民法4条において、未成年の契約取消が定められている為です。

未成年の方は、成人の人と比較して、その判断力はまだ未熟です。

その為、未成年者保護の為に親権者の同意無しの申し込みは無効にすることが可能です。

親権者が許可すれば高校生でも借入できる?

親権者が同意した場合、高校生でも借入することはできるのでしょうか?

実際、時間やコスト、リスク面から同意があった場合にしても貸付を行っていない金融機関がほとんどです。

なお、未成年を対象とした学生ローンはありますが、これは高校を卒業した18歳、19歳を対象としています。

ソフトヤミ金を高校生は利用できるのか?

高校生はソフトヤミ金を利用することはできません。

上述したように、未成年の方の場合、民法4条含め、時間、コスト、リスク面が見合っていないためです。

ソフト闇金リーフもまた、未成年の方への融資は行っておりません。

ソフト闇金リーフ